お得に処分

MENU

断捨離と未使用品

断捨離を始めた知人から、たくさんの未使用品の洋服や用品をもらってきたことがありました。
その時に、最近話題となっている宅配での買い取り業者を利用してみました。

 

買い取り可能なブランドの洋服もあったので、商品を入れる段ボールと着払い伝票が入ったキットが送られてきたので、
商品を詰めて送り返すだけで完了するといった手軽なものでした。
買い取り料金は指定した銀行口座に振り込まれますので、そういった意味でも簡単な取引でした。

 

しかし、買い取り金額はかなり安くがっかりしました。
古いものとはいえ、未使用で状態がよくブランドの洋服なので、もっと高く売れると思ったのです。
そこで、宅配での買い取り業者から買い取れないと言われた商品を、面倒ですが会員登録をしていたネットオークションに出品することにしました。
そうしたところ、宅配での買い取り業者の何倍もの高値で売ることができたのです。
HOME

 

シャネルのアイシャドー

 

手間は少しかかりますが、ネットオークションで売った方が断然お得に処分ができましたので、
これからはネットオークション一本で不用品を処分しようと改めて思いました。
ネットオークションでは、意外な不用品も売ることができるのも驚きです。

 

シャネルのアイシャドーを持っていたのですが、とても古くしかも半分以上使いかけのものを出品したところ、
安値ではありましたが、何件か入札も入り落札されました。
捨てるのはもったいないし、欲しいと思っている人に安く売ることができるので、ネットオークションはあなどれません。

 

 

最近では、あまり見かけなくなりましたが、よく街で、ブランドのバッグや洋服を持っている人を見かけました。素敵な洋服や、バッグだったりすると、どこで買ったのかな?とか、どこで売ってるのかな?とか、どこかのブランドかな?とか考えたりしました。私が、ブランド品が気になりだしたのは、ずいぶん前になります。